地方麻酔科医もっちのつぶやき

医師国家試験、資産形成、医学生活など、おもいのままに呟きます。

2020年度の目標

今回は2020年度の個人的目標を述べたいと思います。

コンセプトは 継続!!

どうにも三日坊主になりやすい私なのですが、、

今年1年は継続の年としてブログを自己研鑽、モチベーションとして頑張ろうかと思っています。

 

 

1.ブログの継続

  まずは本ブログの継続です。

  私自身の自己研鑽は勿論ですが、

  今後医師になる先生方の力になる様な情報を発信できていけたら

  と若輩ながら考えています。

2.健康努力の発信

  これは完全に個人的なことなのですが・・・

  とある医師ブロガーの方の記事で読みハッ...としたのですが

  健康管理ができない医者は医者ではない

  まさにおっしゃる通りで患者への生活指導は勿論のこと

  医者は身体が担保とは言ったもので、多忙な医師業務の中

  自己の健康管理が一番重要だと感じ

  私自身の生活習慣を本ブログ開始とともに変えていきます。

 

  何かしら有益な情報、努力経過はお伝えしたいと思っています。

 

3.医業以外への教養を深める

  医師とは自己のステータスを医学知識へと

  全振りしている方も少なくないかと思います。

  かくいう私もその内の一人です。

 

  医業以外の教養、知識で役立つ知識等を無理の無い範囲で勉強し

  発信できていけたらと考えています。

 

まずは

上記3つの柱を根幹に

今年1年本ブログを介し発信できていけたらと考えています。

よろしくお願いします。